[FM千里] 「メソン・ド・SATへようこそ!!」2月前半放送分

「メソン・ド・SATへようこそ!!」は、
SATのメンバーがパーソナリティを務める、
毎週土曜日9:30~9:55 FM千里にて放送中のラジオ番組です。

こんにちは!寮長の山口葵です。
メソン・ド・SAT今回のゲストは、竹林由貴さんと堀未宙さんです。

竹林さんは『趣味の献血』について。
行きたいなと思っていても大変そうやちょっと怖いなという気持ちがあって中々行けてなかった献血。
実は200mm、400mmの献血は約20分で出来るそうです!
もっと時間も手間もかかると思ってたのでその手軽さにびっくりしました。
他にも献血ルームに置いてあるお菓子やジュースの理由など経験者だからこその話をしてもらいました。
これを聞けば献血への意識が変わるかも!?

堀さんは『鳥居強右衛門(とりいすねえもん)』について。
歴史オタクの堀さん。特に好きな戦国時代から今回は鳥居強右衛門さんについて語って貰いました。
私は初めて聞いた名前だったのですが、皆さんは知ってましたか???
長篠の戦いで活躍した1人で、鳥居強右衛門がいなければ歴史が違ったかもしれない重要人物だったんです!
でもこの人、武将ではなくただの一般兵…
何故そんな彼が歴史を変えたかもしれないのか?
中々知られていない鳥居強右衛門の魅力是非聴いてくださいね!

エンディングで話していた私がはまっているプッシュポップバブルがこちら!

実はこのブログを書きながらも触ってました。
あなたのおすすめグッズがあれば是非教えてくださいね!
メールアドレスはnocorin@senri-fm.jpです!

それぞれの放送日は、
2月 5日 竹林由貴さん
2月12日 堀未宙さん です!

今回の写真ポーズは…エアー献血!?

左から山口葵、竹林由貴、堀未宙、久野夢奈

あなたは注射される時に見る派?見ない派??
私は怖いけど見ちゃう派です。

放送をお楽しみに!
ラジオは下記のリンクからお聴き頂けます。